おいしいお肉が食べたい

誰かのおいしい探しの役に立ちたいブログ

i wanna eat delicious meat

四六時中四六時中食べていたい

□ 新旧オレオ □

 

 

 

 

お母さんもよく食べるので一緒にご飯食べに行ったらシェアしながら食べ比べする派です、こんにちはかりんです。

 

 

 

 

以前の記事で新オレオと旧オレオの食べ比べについて書きましたが

karinnomogumogublog.hatenablog.com

 

 

ついにしてきました食べ比べ

かりんと愉快な友達が食べ比べたのは

オレオ ビッツサンド

 

f:id:karin7313:20161123161811j:plain

 

左→新オレオ

右→旧オレオ

 

食べ比べる際に用いた項目は食感、味、香り、その他気づいたことです。

では違いについていきましょー!

 

 

パッケージの違い

・新オレオの方が若干色が鮮やかというか原色に近い色合い

ナビスコと印字されている

・クッキーのデザインが異なる

という3点が大きく違う

 

 

中身の違い

(写真撮り忘れるという失態を犯しました…)

・クッキーのデザインが異なる

・新オレオの方が色が濃い

・新オレオは剥がれやすい

・新オレオはサクサク(ビスケットのような)、旧オレオは新オレオよりしっとり

・クリームの味が違う

 

先ほどの食べくらべる際の項目ではこうなりました。

(項目:新オレオ旧オレオ)

食感:しっとりサクサク

味:さっぱりしている・クリームのバニラ感がやや薄めココア感が強い・クリームがバニラっぽくしっかり感じられる

香り:ビスケットのような香りココア香り

その他:クリームの色が旧オレオより白い・クッキーの色が黒っぽい・クッキーが離れやすいリームの色がクリーム色(当たり前か笑)・新オレオよりクリームの存在感がある

 

 

食べた感じは明らかに違いますね〜

一個ちょうだいと言われ渡すと、これ新しい方!これは前のでしょ!

と見ずに食べて分かるほど。

 

 

どっちが好きかを聞くとかりん含め3人中3人が旧オレオに…

きっと食べ慣れていてオレオの味=旧オレオということもあるのだろうとも思います。

 

 

 

なかなかおもしろい。

オレオ比べ計画を提案してよかった☺︎

 

  

 

 

その他の商品も違いがあるのか

旧商品が売っていたらまた試してみます〜◎

 

 

 

 

 

そしてそして今日はこれを紹介したいです!

 

 Forever Young - [Alexandros](ex [Champagne])

 

曲全体でみると、始めは少しずつ歩んでいくように落ち着いているかと思うと、だんだんと進んでいることを思わせる。

途中でゆっくり進みながらその後もまたしっかりとした足取りで進むように私は感じる曲です。

 

 

 

若い頃は失敗知らずでなんでもやる、大人になるとくだらないこともあまりしなくなる、若いほど単純なことで笑っている。

 

私も含めそんな人が多いように感じてるんです。

 

「いつの日か終わりが来ても
かわしてそのまま突き進んで
stay toether stay together
僕らは若い このままで」

 

だからこそずっと若い気持ちでオレオの食べ比べみたいなくだらないおもしろいこともたくさんしていきたい。

おもしろさを追求しておばさんになってもおばあさんになってもくだらないことで今と変わらないいい意味でのバカさを持って生きたい。

 

 

 

そんな風に聴きながら思うんです◎

 

 

 

 

 

 

では本日も最後までありがとうございます◎