おいしいお肉が食べたい

誰かのおいしい探しの役に立ちたいブログ

i wanna eat delicious meat

四六時中四六時中食べていたい

□ THE Chocolate 優しく香るSunny Milk □

 

 

プチ贅沢

 

 

 

少し前にこんな言葉が流行った

最近バイトも多く入ってるし、学校も卒論頑張ってるし気になってるもの買っちゃおー!自分にご褒美ー!人生一回、食べてみたいもの食べようー!

最寄駅に着いた電車とともに私の意識も最寄駅に到着、急いで席をあとにする。

階段を降りる足取りが疲れと眠気でどこかだるい。

改札を通り抜ける頃には改札と私の関係のように変なテンションが私の体を通り抜けていた。

 

 

 

ややだるい足を前に前に進めながら向かうはコンビニ。

甘いもの、しょっぱいもの、アイス、デザート、ホットスナック

お腹は空いているけれどなにが食べたいかも正直ぴんとこなかった

 

 

でも目にとまるものはあった

前から気になっていたもの

 

f:id:karin7313:20161128000735j:image

 

 

明治 THE Chocolate 優しく香るSunny Milk

50g(3枚) 237円

 

 

50gのチョコレートて237円って一般的に少し買うのをためらう値段ですよね(そうでもない方もいらっしゃいますよね)

しかもとくに高級チョコレートとして知られているメーカーのものではなく、お手頃で身近なチョコレートとしても知られているメーカー。

 

なおさらためらう。

 

けれどもそれが逆に印象に残り気になる。

異性の友達に少しちょっかいを出されていると少し気になる存在になるみたいな。笑

 

そういえば高校の英語の先生(東京出身なのに香川に数年住んでたら方言が染みついたおもしろ先生)が

 

きになるにすを付ければすきになる

 

ってことを急に授業の始めに言い出したのを思い出した。笑

 その時すごく納得して目輝かせてうおーって1人でなってて。

なんでも(例えば自分の存在だったり、考えていることだったり)無関係→きになるにさせることで

無関係→きになる→すきになる

にいくらでも持っていける。

モノでもヒトでも、自分の虜にさせることが100%できないことなんてないって最近気が付いた。

逆に自分がきになるのであればすきになってみるのも、あらゆる可能性やアイデアを引き出すひとつの手かもしれない。

 

 

 

 

 

なんてありえない方向まで脱線してしまいました。笑

 

そういうことで(どういうことで?笑)

いざ開封。

ぱかっ

 

f:id:karin7313:20161129181512j:plain

 

デザインがすてき!

包みも紙のような素材、お正月におばあちゃんちに行くときに持っていくマドレーヌが入っていそうな!

 

ほう!3枚入りってこういうこと!

細長いものが3本入っていることを想像していたばかりに驚き桃の木山椒の木。

袋を開けるとふーっとチョコレートの香りが鼻に届く。

 

中身はというと

f:id:karin7313:20161129185417j:plain

 

色が濃い!

そして普通の板チョコに比べて厚みがある。

そのためかじんわりと口の中に少しのほろ苦さ、ほんのりとしたミルク感。

チョコレートにありがちなべたつきや油分が残りずらい。

口に入れてすぐに溶けるというよりは、噛み砕き小さくなったものから少しずつ少しずつ下に馴染んでいく。

 

この柄は デザインではなくそこでパキっと小さくすることができる。

様々な大きさで口に運び大きさごとの味わいを楽しめる。

パッケージ裏をよく見ると

 

f:id:karin7313:20161129201511j:plain

「こだわり形状のタブレット3枚入り」

 

こだわり形状…

チョコレート1枚の中の一つ一つのブロックにまでこだわるとは…

 

ホームページを見るとやはりそれぞれの形でチョコレートを最大に味わうための形になっているみたい。

 

 

 

ひとつひとつの商品・食べ物には細かいところまで作り手の想いやこだわりがこもっていて、それがどういう意味を持つのかとか考えたり、知ったうえで食べるのもまたいい。

 

 

今日紹介したTHE Chocolate4種類あり、他のものも気になっているので違いを楽しみながら食べてみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は優しいというキーワードに焦点を当て曲を紹介します

 

Aimer - 蝶々結び

 

まずはAimerさんのこの歌声。

ハスキーだけれども優しさがあり儚さも兼ね備えている歌声。

そして作詞作曲はRADWIMPS野田洋次郎さん。

彼の詞は言葉が持つ意味を巧みに使い、言葉遊びのようなパズルがぴったりとはまるような歌詞を書く。

 

蝶々結びは二つの輪っかを同じ強さで引っ張らなければほどけてしまう。

同じ強さでしっかりと結べば固くほどけにくい。

片方だけが頑張りすぎたらバランスは崩れる。

お互いが同じだけの想いで支えあえたら固くほどけないものになる。

 

そう私は解釈をしました。

 

「結ばれたんじゃなくて結んだんだ」

 

自然と偶然と巡り合わさり自然と幸せが生まれる、というよりは自分から幸せを生む。

待っているのではなく迎えに行く

 

かりんは自発的に生きていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 話が左右しましたが読んでくださりありがとうございました◎