おいしいお肉が食べたい

誰かのおいしい探しの役に立ちたいブログ

i wanna eat delicious meat

四六時中四六時中食べていたい

□ 若かりしころよく食べていたあれ □

 

 

みなさん小さなころはどんなお菓子食べていましたか?

お母さんに、それは高いからだめとかそいういうの今お家にあるから買わないとか。

よく言われませんでしたか?

 

かりんは兄と弟がいて弟といることが多かったのでよく二人で分けられるお菓子にと言われていました。

ちびかりんはグミとかチョコベビーとか基本的に好きなものがみんなで分けられるものだったので、今考えるとよかったです、おりこうさんです。

 

 

 

 

 

ということで先日朝から夕方まで1日よく働いたー!と退勤を打刻し無性にあの味が恋しくなった。

 

 

分かりますでしょうか、みんなで分けられるあのお菓子。

 

 

正解は…

f:id:karin7313:20161127192143j:plain

 

 

森永 ハイチュウ グレープ

12粒入り 103円

 

 

 

分かりましたか?笑

 

でも小学生のころよく食べていたあいつとは違いました

かりんの知るあいつではありませんでした

成長していました。

 

f:id:karin7313:20161127193809j:plain

 

 

覚えていますか?

ハイチュウって中身がその味の色をしていて外側が白かったですよね!?

これは外側がその味中身が白い

 

 

口に入れた瞬間の果汁感!!!

舌にダイレクトにグレープが!!!

 

CMでジューシーおいしい果汁ハイチュウというフレーズ通り!

いや、嘘つかないでしょって話だけれども。(笑)

ハイチュウってこんなにジューシーだっけ?って思うぐらいにジューシー。

ひと噛み目のむぎゅっとしたあの独特の食感、噛むごとに果汁感が感じられジューシーさが伝わってくる。

その後ふにゅっとした噛み心地。

口の中に広がるグレープの香りが心地よい。

 

久しぶりに食べるとこんなにもおいしいのかと感じる

童心に帰れるこの瞬間がなぜか温かい気持ちになる…笑

何事も初心は忘れたくないものですね…←

 

 

 

 

もうひとつハイチュウの進化したところが。

 

それはこれ。

f:id:karin7313:20161127205800j:plain

 

包み紙になんだかいい言葉が!

何気ない言葉が急に自分を救ってくれたりすることありますよね〜

食べて、見て癒しの時間◎

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 NO FOOD,NO LIFEそしてNO MUSIC,NO LIFEにも関わらず音楽に関してはほぼ触れていないことに気付いた…

ということで今日の一曲紹介コーナーです◎

 

 

懐かしのということで私にとってのどこか懐かしい曲を今日の一曲に。

 

BUMP OF CHICKEN - 涙のふるさと

 

 

中学生の頃何故かいつも車の中のCDに入っていてよく聴いていた曲。

だからかこれを聴くとすごく懐かしくなるんです。

 

「忘れないでね帰る場所があることを」

 

懐かしい気持ちに戻れる場所、もの、曲があるのはとてもありがたいこと。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!